13RIDERS その4(龍騎サバイブ、ナイトサバイブ、オーディン、ファム、リュウガ)





龍騎サバイブ

“SURVIVE”




「きっと、スゲー辛い思いしたり・・・させたりするけど・・・それでも止めたい・・・。
それが正しいかどうかじゃなくて・・・
俺もライダーの一人として・・・叶えたい願いがそれなんだ・・・」

龍騎が「サバイブ(烈火)」のカードで進化した姿で、他のライダーとは比べ物にならないほどの戦力を持つ。





ドラグバイザーツバイは口が開閉、もう一方のカードリーダー部分は起こす事ができません。
さらに、ミニカードも付属しません。




ソードベント・ドラグブレード
ドラグバイザーツバイが変形してできる剣。3000AP。



ドラグランザー

サバイブの力でドラグレッダーがパワーアップした姿。APは7000。
※ドラグランザーとダークレイダーはミラーモンスターズにラインナップされていないのでR&Mのものを使用しています。




ドラグランザーはバイクモードに変形します。














ファイナルベント・ドラゴンファイヤーストーム
龍騎サバイブを乗せたドラグランザーが、火炎弾を連射しながら敵に突進する最強必殺技。9000AP。






ナイトサバイブ

“SURVIVE”





「俺には今まで、友と呼べるような奴はいなかった。
だが、お前は・・・唯一の友と言えるのかもしれない」

ナイトが「サバイブ(疾風)」のカードでパワーアップした姿。
疾風のサバイブは本来、手塚海之に与えられたカードであったが、
手塚はサバイブのカードを不要とし、蓮に譲る。




ダークバイザーツバイは開閉可能。
ダークアローは再現されていません。
また、龍騎サバイブ同様ミニカードは付属しません。




ソードベント・ダークブレード
ダークバイザーツバイに収納されている剣。4000AP。



ダークレイダー

ダークウイングがパワーアップした姿。6000AP。




ダークレイダーはバイクモードに変形可能。






ファイナルベント・疾風斬
ナイトサバイブが乗ったダークレイダーが敵に猛スピードで突進する必殺技。8000AP。




「俺は絶対に死ねない。1つでも命を奪ったら、お前はもう後戻りできなくなる」
「俺はそれを望んでいる・・・」
















オーディン

「・・・・・」




「13人目は何度でも存在する。最後の時まで」
神崎士郎が無作為に選んだ人々が変身する「13人目のライダー」。
「サバイブ(無限)」のカードを持ち、常時サバイブ体であるため戦闘力は13人中最高。
実体の無い士郎の代わりにライダーの戦いを統制し、不具合が生じるたびにタイムベントで過去を修正する。
最期はナイトとの最終決戦時、士郎の咆哮とともに消滅。






ゴルトバイザーは開閉可能。


ファイナルベント、ソードベント、タイムベントのミニカードが付属。
ソードベントのカードはどこかへ飛んでいきました・・・



ゴルトフェニックス

オーディンと契約した不死鳥型モンスター。
APは8000で、ミラーワールドのモンスターの中で最大。




ソードベント・ゴルトセイバー
いかなるものも、まっぷたつにしてしまう必殺剣。4000AP。


ガードベント・ゴルトシールド
ファイナルベントをも無力化してしまう無敵の盾。4000GP。










金色の
羽根   
    はとにかく
後ろを  
   なぐれ!!


オーディンは倒されるたびに新しい変身者に変わるので、何度倒しても蘇ります。




ファイナルベント・エターナルカオス
13人中最高の10000APの破壊力を誇る最強必殺技。
CM前に発動し、CM明けには終了していたため技の詳細は不明。










ファム

「変身!」




「どんな汚い手を使ったって勝たなくちゃいけないんだ!!」
女詐欺師・霧島美穂が変身する13人中唯一の女性ライダー。
浅倉に殺された姉を生き返らせるため戦いに参加。同時に浅倉への復讐も狙う。
最期はリュウガから受けたダメージによって死亡。




ブランバイザーは開閉しません。


ファイナルベント、ガードベント、ソードベントのシール付き。




ソードベント・ウイングスラッシャー
両端に刃がついたナギナタ型の武器。2000AP。




ガードベント・ウイングシールド
敵の攻撃を跳ね返す強靭な盾。出現と同時に、無数の羽根が舞う。2000GP。



ブランウイング

ファムと契約した白鳥型モンスター。4000AP。




ブランウイングの羽根はウイングシールドになりますが、デカイです。




















リュウガ

「変身・・・」




「俺は存在する、最強のライダーとして」
鏡像の真司が変身するライダー。
現実世界の真司を取り込み、最強のライダーになろうとしたが失敗。
最期は龍騎とのドラゴンライダーキック対決に敗れ、消滅。




ブラックドラグバイザーは開閉しません。


ファイナルベント、ソードベント、ストライクベントのミニカード付き。


マスクはレッドアイが点灯しているものと消灯してるものの2種類が付属。



ドラグブラッカー

リュウガと契約した黒龍型のモンスター。6000AP。















以上。
その1(龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇)
その2(シザース、ライア、ガイ、ベルデ)
その3(タイガ、インペラー、オルタナティブ、オルタナティブ・ゼロ)
装着コーナー